いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

夏色

いつも行く銭湯の日替わり湯。月曜日の柚子湯の中で思いついたフレーズ。
作詞 ・ 作曲は北川悠仁。ゆずの1st シングル@1998年より


大浴場のネコはアクビをしながら
 今日も一日を過ごしてゆく
 何も変わらない 穏やかな月並

 みんな熱が出たって浮かされ気分?なのに
 君は一人つれない顔してるネ
 そうだ君に見せたい物があるんだ

 大きな湯治用の柑橘系 冬至の頃と同じように
 夏も秋も冬も果実でさえも 熟れてゆくから・・・

 このデカいデカい鬼柚子を その実を日替わりのお風呂に浮かべ
 ビタミンいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり浸かってく

 湯舟の中でウトウトしながら
 夢見ごごちでヨダレをたらしてる
 いつもと同じ入浴剤の柚子の匂い

 平日でみんなもセカセカしてるのに
 君はずいぶん暇そうな顔をしてるネ
 そうだいつものあの場所へ行こう

 月曜の夜の湯の香りは不思議な程心静かになる
 少しだけ全て忘れて湯の香りの中 包みこまれてゆく

 この暑い暑い蒸し風呂を抜けて
 類もみない大きな柚子の実を見ながら
 銭湯肌身に一人で ゆっくりゆっくり身をつける

 いつか柚子の果実がこぼれおちそうになったら
 何もしてあげられないけど 少しでもそばにいるよ・・・

 このデカいデカい鬼柚子を その実を日替わりのお風呂に浮かべ
 ビタミンいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり浸かってく

 ゆっくりゆっくり浸かってく
 ゆっくりゆっくり浸かってく





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

(o^-^o) 温まった~~って 気分です♪
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2011.02/22 13:16分
  • [Edit]

>maso♪さん

替え歌でも融通?きくんですね。e-446
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2011.02/23 19:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード