いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

泣かないで

今日からいろいろ値上げ!
ってことで、2011年2月9日の替え歌プレイバック!


家庭向けインスタントコーヒー値上げへ!レギュラーコーヒーは容量減
NHK紅白歌合戦にも出場した舘ひろしのシングル@1984年より


デフレ忘れた価格 上がり続けるね高騰
 途切れたままの景気
 据え置いた改定 ついに踏み切った企業
 値上げしちまった即席茶 [インスタントコーヒー]
 お前の好きだった即席茶

 覚えのあるバブル 小刻みに動く相場
 ひねり潰された庶民
 危機に瀕した家計 追われそうなやりくり
 色をなくして暗し 久しぶりにみた暮らし

 泣かないで 泣かないで 音(ね)を上げてしまうから
 泣かないで 泣かないで
 今よりもましな 生活に慣れるよう
 俺の為に 何かない、ねぇ?






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード