いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

乾杯

間寛平が地球を一周する 『 アースマラソン 』 が、ついにゴールを迎えた。
この様子は生放送特番で伝えられ、番組の〆言葉は本人およびNGK内にいた
全員での彼の持ちギャグである 「 アメマ 」 だったそうな。めでたし、めでたし。 
アルバムの一曲からアレンジされた長渕剛の18枚目シングルより


まるい地球に 想いよせて
 走り続ける 芸人の日々
 時には傷つき 時には喜び
 ボケをかましあった あの日
 出発(あれ)からどれくらい たったのだろう
 沈む夕日を いくつ数えたろう
 臨終(いまわ)の友は いまでも君の
 心の中にいますか

 寛平! 今 君は完走の
 大きな 大きな舞台に立ち
 遥か長い道のりを 周り続けた
 君に幸せあれ

 チャッチャマンボと 難攻不落を
 ネタ披露して 目を細めてる
 大きな喜びと 自分の持ちギャグを
 万里の間(はざま)で 放ちたい

 アースの放射線(ひかり)を 身体にあびて
 振り返らずに そのまま行けばよい
 風に吹かれても 雨に打たれても
 男の夢に 背を向けるな

 寛平! 今 君は完走の
 大きな 大きな舞台に立ち
 遥か長い道のりを 周り続けた
 君に幸せあれ

 寛平! 今 君は完走の
 大きな 大きな舞台に立ち
 遥か長い道のりを 周り続けた
 君は幸せアヘ
 君は幸せ ア~ ア~~~メマ!!





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

間寛平

「寛平~  君は幸せアヘ」は見事にまとまりました。オチを最後に持ってくるために、最初は敢えて「君に幸せアヘ」にしなかったのですね。アメマは未だに意味がわかりません(汗)
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2011.01/29 21:19分
  • [Edit]

>エンピロさん

アヘは作っている最中に浮かびました。e-348
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2011.01/31 21:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード