いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

太陽がくれた季節

応援旗 小脇に抱え 小涌園  抹茶

母校の復路の軌跡、いや奇跡を信じつつ、5年前の作品にタスキをつなぎます!

新年一発目の替え歌は箱根駅伝復路を観ながら・・・。
青い三角定規による日本のフォークソングを代表する曲@1972年より


君は何を今 見つめているの
 若い魂に かけた襷 (たすき) で 
 振りかざす白い旗 母校の愛
 君も今日からは 箱根のランナー
 とびだそう 天下の険へ

 君は何を今 待ちつづけるの
 道の片すみで あたまかかえて
 とどかないシード権 途切れた夢
 君も今日からは 箱根のランナー
 とび込もう 湘南の海へ

 駅伝は 伝統がくれた軌跡
 君も今日からは 箱根のランナー
 燃やそうよ 二度とない日々を・・・




作詞:山川啓介、作曲:いずみたく


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

あめころ~~~♪  (≧m≦)

今年も燃えてましたねぇ~~!
最後のデットヒートも見所ありましたし 
母目線・・・ いつか祖母目線って日がきても楽しみだなぁ♪
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2011.01/03 14:34分
  • [Edit]

>maso♪さん

自分が応援してる高校生の頃からシード落ちしてません!e-319
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2011.01/05 06:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード