いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

天体観測

「4月こと座流星群」が観測ピークを迎える4月22日夜の全国の天気予報を発表した。
22日は北日本ほど晴れて、観測に絶好の夜空となる見込みだとしている。
ウェザーニュースからって、4月の別名が「座流星群」って言うみたいな見出し。
そんな2010年12月14日の替え歌プレイバック!

今夜はふたご座流星群がピークらしい。初めて天体観測した高1の夏。
その時の様子をノンフィクションの替え歌に託してみまスター!?
BUMP OF CHICKENのメジャー2枚目、通算3枚目のシングル@2001年より


午前零時 ウラヤマに 望遠鏡を担いでった
 ベルトで結んだライト 道が見えないらしい

 五分後に山に着いた 原チャリのバイク乗って来た
 始めようか天体観測 流星群を探して

 深い闇に飲まれないように 精一杯だった
 鍵の震える手を 握ろうとした あの日は

 慣れないモノに乗ろうとして 後写鏡を覗き込んだ
 静寂を切り裂いて エンジン音が生まれたよ
 無免でシートに跨って ブレーキもろくに効かなかった
「 ベガ 」 という 織女星 夏の大三角かたどった






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード