いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

愛を語るより口づけをかわそう

2022年サッカーW杯開催地を決める投票で落選した日本。
新・ドーハの悲劇!?と言わないまでも中東初のカタールに決定。
3作連続でミリオンを達成したWANDSのヒット曲@1993年
セルフカバーした織田哲郎バージョン♪でお楽しみください。


遠い日のワールドカップ
 何故いつも見つめるの
 同じアジア 地域柄わかるけど
 ずっと僕らは
 ぎこちない共催で不退
 国が燃えた 思い出 消えぬように

※暑いカタールより開催を目指そう
 FIFAに届かない この想いの中
 熱いカタールより新味を感じない
 とめどなく高なる無念ではりさけそう※

 チューリヒの夜に ただ落選(サヨナラ)が響く
 言葉さえもないままに
 ただひとり投票にグレてた
 夢からさめて 寝ぼけた節に
 杯をきつく 中東に招き寄せた
 暑いカタールより倹約を目指そう
 己(おのれ)の爪に 炎ともすように
 熱いカタールより意気を見せあおう
 何もかも残らない 息があがるだけで

 (※くり返し)






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード