いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ハリケーン

友人のリクエストにより作詞された清水健太郎@シミケーン!
曲が曲なだけに田代&志村けん@シムケーンもからめてみました。
シャネルズの4枚目のシングル@1981年より


あの粉捜すのさ さもないと チュー・チュー・トルエン
 あの粉捜すのさ さもないと チュー・チュー・トルエン

 追いかけて 売人(ばいにん)の宿
 運んでよ バカな俺に
 辛いのと ツミを残し
 消えたのさ サヨナラも言わないで
 ぽっかり 胸に 穴が開いたように
 止まらない 止まらない
 解毒の暇なしだよ

 シミケーン シミケーン シミケーン
 Everyday is ザ シャブ中
 離せない 今後ずっと
 うつ気味な 意志の弱さに泣いた
 己(おのれ)の無念は シミケーン

 便りない 志村あてに
 がけっぷちの 田代たずね歩く
 まるで ミニに タコができたように?
 止まらない 止まらない
 小道具のマーシーだよ

 シムケーン シムケーン シムケーン
 Let me show you ザ まごころ
 ごめんねと長い謝罪(わび)を
 土下座して 言葉を交わすまでは
 バカの殿は シムケーン

 あの粉捜すのさ さもないと チュー・チュー・トルエン
 あの粉捜すのさ さもないと チュー・チュー・トルエン






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

チューチュートルエンてww (≧m≦)ぷっ

懐かしいなぁ~♪ 曲は好きだったのになぁ~
って 佐藤さん とかって今何してはるんでしょうね~?
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.11/20 12:21分
  • [Edit]

>maso♪さん

シャネルズは全盛期にも悪さ?してましたもんね。
佐藤さんは参加してなかったはずですが・・・。e-450
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.11/20 20:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード