いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

パタパタママ

行きつけのバー移転のお手伝いをしていて思い出した替え歌。
自宅と会社のダブル引越しを行なった2年前に作りました。
ひらけ!ポンキッキで使われた楽曲 by のこいのこ@1976年


バタバタオラ バタバタオラ バッタバタ
  バタバタオラ バタバタオラ バッタバタ
              
 6 じ しはつでんしゃが うるさいな
 7 じ カエル ゲコゲコあめもよう
 8 じ いそぎぎみに ゴシゴシはをみがき
 9 じ うんてんスイスイ ガラすきさ
 10じ けいやくホイホイ インカンポン!  
 11じ もどってテキパキ じむしょりさ
 12じ おひっこしマダマダ オラいそがしい

 バテバテオラ バテバテオラ バッテバテ
 バテバテオラ バテバテオラ バッテバテ

 1 じ かいだんテクテク にをはこぶ
 2 じ Tシャツ ベトベト あせだくさ
 3 じ まえのオオヤと ペチャクチャ ベランダで
 4 じ さいごのバイバイ にもいっしょ
 5 じ しんきょに マタマタにをはこぶ
 6 じ かいしゃもどって おひっこし
 7 じ ゆうしょくパクパク オラよくたべる

 クタクタオラ クタクタ もう8じ
 そろそろオラ グラスをもって かんぱいさ






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

懐かしい・・・

懐かしいですなあ。
どんな歌手かは記憶にありませんが、当時の木の葉のこと混同しそうだったのを覚えています(笑)
応援ポチしときます(^o^)/
  • posted by G.RONDO
  • URL
  • 2010.11/04 19:22分
  • [Edit]

>G.RONDOさん

こちらのお名前では初めてのコメント、ありがとうございます。

またブログにお邪魔します。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.11/05 07:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード