いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

恋一夜

つつじヶ丘で生まれ、京王線沿線で育つ。通学で若葉台を過ぎる時、
自然に?浮かんできたフレーズが工藤静香のヒット曲@1988年
あ゛、この頃って自分はもう大学生じゃん!(汗)


♪寂れた駅を はじめて降りた夜
 心が響(な)いた
 (京王)永山 稲城も さみしくて
 調布へゆく 電車でさえ たぶん
 答えだ仙川
 終点の駅は 渋谷なのに
 吉祥寺行って 神泉な
 気持ちになったと感じた 池ノ上
 駒場には東大前ある

 若葉台 若葉台 (高幡)不動なる芦花(公園)
 三鷹台 めじろ台 武蔵野台
 久我山の上に富士見ヶ丘 乗り間違えてしまいそう
 どこまで好きになれば井の頭(公園) 明大前もあるの
 なぜ

 多摩の聖蹟(桜ヶ丘)に (京王)多摩川と府中
 めまいもしそう
 賭け事みたいに 博打を呼ぶ
 投票券 つかんで
 確かめあったぬくもり そのさきに・・・
 燃えつきる人が かならずある
 苦しくて 苦しくて (府中競馬)正門前
 せつなくて せつなくて 京王閣競輪
 みんなで分かち合える夢を 嘘になんかしたくない
 どこで乗り換えすればいいの 多摩川競艇まで

 わからない わからない つつじヶ丘
 百草園 多磨霊園 多摩動物公園
 (京王)八王子の前は南平 平山に城址(公園)そびえる
 山田 狭間 長沼 北野 高尾に山口(さんぐち)あるの
 なぜ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード