いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

さそり座の女

10月4日 「 天使の日 」 にこの世に舞い下りた生誕祭?を記念して!
「 柳ヶ瀬ブルース 」 と並ぶ美川憲一の代表曲@1972年より


いいえ私は てんびん座の男 
 お気のすむまで 秤(はか)るがいいわ
 言葉のあそびの つもりでも
 自虐のネタまで 替えて行く
 思いたったら きもち きもち
 きもちだけよ
 そうよ私は てんびん座の男
 誘いの歌は 駄洒落ばかりよ

 いいえ私は てんびん座の男
 そこに毒など さらさらないわ
 ホントの元歌 知らないで
 茶化して汚して 傷つけた
 ばかにハマるは あの歌 あの歌
 あの歌なのよ
 そうよ私は てんびん座の男
 謀(はか)り?のギャグは あとで効くのよ

 抹茶も名乗るわ さあどうぞ
 それには 毒など 入れないわ
 下戸(げこ)とは言っても かえる かえる
 かえるだけよ
 そうよ私は 替え歌の男
 誘いの歌は 駄洒落ばかりよ






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
今日は 天使のMACHAさんのお誕生日なんですね?
おめでとうございま~~~す 
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
って えええ 下戸なんですかぁ? ゲコゲコ♪n('~')n
素敵な一日を♪ 今年一年もお健やかに^^
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.10/04 13:15分
  • [Edit]

NoTitle

お酒は飲みますよ。ほとんど休止中姉妹ブログの最後は必ず、
(-。-)げこっ♪で締めるからね。

NoTitle

お誕生日おめでとうございま~す

美川憲一のアップ 強烈ww
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2010.10/09 00:22分
  • [Edit]

>秘密のさいこちゃん

このアップもブログをアップしてからじゃないと分からない。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.10/10 18:43分
  • [Edit]

てんびん座

遅くはなりましたが、おめでとうございます。うっかり忘れてしまいました(汗)10月4日は MACHAさんの誕生日と言うことを過去4回ほど覚えてきたのにねえ。失礼しました。

さすが、柳ヶ瀬ブルース の美川憲一を持って来ましたね。他の歌手を持って来ようかと天秤に掛けたところ、やはり美川憲一を選んだのですね。

確かにゲコでしめて来ましたからね。知らない人が見ると、下戸かと思ってしまうかも(笑)
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2010.10/12 21:21分
  • [Edit]

>エンピロさん

ありがとうございます。岐阜で一番高いビルに並びました!e-374
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.10/12 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード