いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

会いたくて 会いたくて

オードリー・若林のアメトークでの発言が話題になっているので、
2010年9月10日の替え歌を再投稿。

友人タマ☆ちゃんの誕生日に好きなアーティストのリクエストにお応えして
“ Kiss it better to the far west. ” 痛いの痛いの、西の彼方に飛んでけ!
西野カナの10thシングル@2010年より


歯痛くて 歯痛くて 震える
 気失うほど遠く感じて
 もう一度効かせて麻酔を
 また火のように “ ズキッだよ ” って・・・

 今日は誕生日 本当だったら
 無事に過ごしていたかな
 こわれ気味に全部忘れて
 この頬かばいあってるの?

 ずっと私だけにくれてた奥歯の8番目
 大好きだった歯茎も全部
 あの膿みも見せてるの?

 Baby I know
 知歯はもう私のものじゃないことくらい
 でもどうしても抜かなきゃダメだから
 You are the one

 歯痛くて 歯痛くて 震える
 気失うほど遠く感じて
 もう一度腫れがひいたなら・・・
 叶わない願い my toothache is better
 歯痛いって唸っても消えない
 時を経るほど辛くなって
 もう一度聞かせて呪文を
 痛いの痛いの “ 飛んでけ ” って・・・

 I miss you 本当は
 Kiss it better to the far west
 I miss you
 But still You can't tell your words of magic

 「 しわ寄せにあったね 」 と
 君の前じゃ大人ぶって
 そんなこと心の中じゃ
 絶対に思わない

 Baby I know
 誰より親の全てを知ってるのに
 でもどうしても親不知なんかじゃダメなの?
 So tell me why

 歯痛くて 歯痛くて 震える
 気失うほど遠く感じて
 もう一度効かせて麻酔を
 叶わない願い my toothache is better
 歯痛いって唸っても消えない
 時を経るほど辛くなって
 もう一度効かせて麻酔を
 また火のように “ ズキッだよ ” って・・・

 何度も痛くないと
 言ってたのにどうして
 抱きしめてやさしい声で
 歯医者を呼んで もう一度

 開いた口 開いた口 塞がれぬ
 物言えぬほど呆気にとられて
 もう一度痛み戻ったら・・・
 西の彼方へと my toothache blowing
 歯痛くて唸っても消えない
 襲い掛かるほど強くなって
 もう一度聞かせて嘘でも
 痛いの痛いの “ 飛んでけ ” って・・・




作詞・作曲 Kana Nishino


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

まずはぽちっと。

この人、会いたいってことが
歌詞の中に物凄く入ってるって話題になった方ですねw
分析って怖いものですw
  • posted by N.J.K.
  • URL
  • 2010.09/10 21:47分
  • [Edit]

>N.J.K.さん

いつもありがとうございます。
リクエスト受けたものの、この歌しか知らなかった。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.09/13 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード