いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

夏の日の1993

替え歌3兄妹の末っ子☆はーちゃん☆が作り、2番を募集していたことから
兄妹の初コラボ作品となりました♪いつか3人でのコラボを夢見て・・・。
元歌はclassのデビュー曲にして不朽の名作@もちろん1993年より


まるで別国の フェーン現象
 Ah 水浴びするAngel
 夏ははじめて僕の目に見せた
 その気候 その酷暑

 超降水記録 走るTyphoon
 Ah あっという間にプール
 ざわめく街を走るように雨は
 ゲリラ豪雨になった

※ヒートアイランドにsay hot
 ミステリアスに異常気象
 こんなに水分とったのに・・・

 2010
 温暖化した oh部屋で熱中
 普通の暑さと思っていたけど
 Down
 勘違い oh そうじゃないよ
 いきなり倒れてしまったよ
 夏の日の都心に※

 普通の尺度からは計れないね
 Ah 疲労っぽいフィーリング
 昼の熱線を避けるようにいたね
 引きこもってしまう

 サルティナイトにsay hot
 インターネットにso tight
 高嶺の花だよリゾートは・・・

 2010
 ラニーニャさ oh 熱で夢中
 僕には合わない温度(heat)だと思った
 Lag
 今日からも oh とんでもない
 不思議な気候に戸惑うよ
 夏の日の都心に

(※くり返し)






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

夏の終わりに子供の頃を思い出しました。
もう懐メロですねw
  • posted by N.J.K.
  • URL
  • 2010.08/27 19:56分
  • [Edit]

>N.J.K.さん

応援のお陰でランキングUPしてました!e-466
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.08/28 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード