いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

TANGO NOIR

コメダ珈琲「シロノワール」は、なぜ不動の人気なのか?
そんな記事を受け、2010年8月22日の替え歌プレイバック!

大阪府在住のmaso♪さんからリクエストはがき?を頂きました!
コメダ珈琲店の看板メニュー 「 シロノワール 」 をネタにして・・・。
中森明菜本人もお気に入りの一曲@1987年より


冷たい白で 心つかまれて
 踏み出した黒いバンズの上には
 終わりの来ない皿 始まったの
 Blanche sur la noire
 デニッシュ切り裂いて ふるえる指先
 瞳の中に桜桃 赤くゆれて
 もうひき返せない 白と黒の悪魔に
 魅入られて愛して いたぶられるままに
 ふりむくだけであなた 罪なコメダ
 脂肪燃やして踊れば Diet Diet
 愛しただけでわたし 壊れてゆく
 のけぞる喉元 くぎづけられて
 シロノワール

 ありったけのシロップ浴びながら
 わたしとびきりのデザートに変わる
 自分との戦い きらびやかに
 Pas de deux noir
 ベルトのゆるんだウエストひき寄せ
 メープルきめられたら 息も途切れ
 ゆくとこまでゆくわ 美しい破滅に
 魅入られて 愛して 流されてくままに
 生きてるだけであなた 罪なコメダ
 燃えつきたいから踊れば Diet Diet
 愛しただけでわたし 壊れてゆく
 少ないミニさえ 歓びなのよ
 シロノワール

 もうひき返せない 白と黒の悪魔に
 魅入られて愛して いたぶられるままに
 ふりむくだけであなた 罪なコメダ
 脂肪燃やして踊れば Diet Diet
 愛しただけでわたし 壊れてゆく
 のけぞる喉元 くぎづけられて
 シロノワール


作詞:冬杜花代子、作曲:都志見隆


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
素敵ぃ~~~!! ありがとうございますです ぷぷぷw
んだ!ありったけのメープル浴びないとwwですです ぷw
さすが MACHAさんせんじばっちしぃ~♪ 
いあいあ これはもう罪なコメダからもお礼の チケット?もらわないとですよ!ん♪ いたぶられてきてね (ノ∇≦*) 
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.08/22 16:09分
  • [Edit]

masoさん♪

コメダには罪はありませんが・・・。(笑)

またのリクエストお待ちしております。by DJ MACHA
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.08/22 21:41分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。
maso♪さんのブログから
やってきました。
よくこれだけ替え歌が作れますね。
感心しましたww
  • posted by 負け中
  • URL
  • 2010.08/23 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

中森明菜全盛期ですね。
うーん、懐かしい。

あ、ランキング支援してます♪
毎回ぽちっとやってますよ♪
  • posted by N.J.K.
  • URL
  • 2010.08/25 13:11分
  • [Edit]

負け中さん

いらっしゃいませ!ブログ拝見したら替え歌が(笑)

また気が向いたら作ってくださいませ。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.08/25 17:52分
  • [Edit]

N.J.K.さん

明菜さんの歌はイイですね。

ぽちっとな感謝です!
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.08/25 17:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぶぶぶぶw コメダでこの歌詞で流してほしい~~~(ノ∇≦*)
し~ろのわ~~~~~る♪
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2015.05/29 16:20分
  • [Edit]

>maso♪さん

東京に戻ったので、店舗が圧倒的に少ないです。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2015.05/29 23:41分
  • [Edit]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード