いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

白いカイト

昭和の終りから平成にかけての競馬ブームを牽引したオグリキャップ。
功労馬として余生を送っていたが、25年の生涯に幕を閉じた。
もしもオグリがクラシック三冠レースに出ていたら?いや、言うまい・・・。
元歌は、MY LITTLE LOVERの2枚目のシングル@1995年より
何気なく選曲したら、リリースされたのが奇しくも7月3日だった。


たらればの言葉は 全部すてたい
 競馬はひとつの言葉では 語れないけど
 悲しくなる程 平静を装いたい
 それに気づかぬフリをして 時代(とき)は流れた

 そしてまた Chance Chance Chance 逃している
 レースばかりが目につく
 世界は地方だけおいて回り続ける

 芝は芦毛色に染まる 連勝街道をひた走る
 ブームの中つないだ中央のターフコース渡りたい

 誰かの言葉に 惑わされぬように
 そして故障の痛みから 逃げ出さぬように

 暗闇を Knock Knock Knock してる気持ち
 不振ばかりであせってる
 だけど豊は探してる 駆け抜ける瞬間を

 ファンの期待からこぼれる わずかな予想を集めて
 ここで今 鞭(むち)を打ち 呼吸してる oh my soul

 暮れのグランプリ向かって 少年はオグリを上げてる
 まるで復活と予言をしてるみたいさ なぜだかに

 ここで今 鼓動打ち 呼吸してる oh my soul

 感動の終章に向かって 白い怪物は揺れている
 まるでラストダンスをしているみたいさ 永遠に






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

オグリキャップ・・・
小学2年生が競馬に興味持つって凄いことですね。
25歳って人間だったらまだ若造なのに、
馬だともう天寿を全うする歳なんですよね。。
  • posted by N.J.K.
  • URL
  • 2010.07/05 15:45分
  • [Edit]

>N.J.K.さん

コメントありがとうございます。

間違いなくオグリキャップは岐阜の功労者です!e-278

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード