いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

さよなら人類

話題の 「 Twitter 」 にツイーテ?分からないままにつぶやいてみた。
14代目イカ天キング ・ たまのデビューシングル@1990年より


二言三言をはきだして あの子が投稿しているよ
 140の文字の内 (なか) つぶやくままにゆれながら
 初心者は自分の指くわえ サイトの機能 (ちから) をながめてる
 ロジック中に落っこちて 暇つぶしには失格だよ 

 今日人生ではじめて フォロワーがついたよ
 ブログをプロテクトする日も 近づいたんだよ

 ユーザーの指の音ひびく 街のはずれの夢のあと
 モラルをなくしたブロガーが 悪事に拍車をかけている
 片棒かついだ?なりすまし 千里をゆこうとしてるけど
 ツイートの声はチャラチャラと 街の風紀を汚してる

 今日人生ではじめて フォロワーがついたよ (ツイッター!)
 ブログをプロテクトする日も 近づいたんだよ






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

ほとんどつぶやかないmaso♪ですが^^;
ふぉろみ~~♪
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.06/14 14:40分
  • [Edit]

>maso♪さん

イルカの替え歌が作れそうです。>ふぉろみ~~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード