いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

会いたかった

AKB48総選挙、1位は逆転で大島優子に~あの “ ビックリ公約 ” はどうなる?
2006年10月に発売されたメジャー1st シングルより


言いたかった 言いたかった
 あぁ、痛かった Yes!
 言いたかった 言いたかった
 あぁ、痛かった Yes!
 マジに・・・

 総選挙公約でサイン
 書きながら口もすべる
 髪を結んでいるポニーも
 今はもどかしい

 やっと気づいた 今度の失言
 言うに事欠いた (優に子と書いた?)
 やっぱひとつこの位置を
 守れ!

 すきあらば 好きなこと言おう
 誤魔化さず 素直になろう
 すきあらば 懲りず (コリス) に言おう
 丸坊主 さらけ出そうよ

 ラララララ ラララララララ
 ラララララ ラララララララ
 ラララララ ラララララララ
 ラララララ ラララララララ

 言いたかった 言いたかった
 おお、しまった Yes!
 言いたかった 言いたかった
 おお、しまった Yes!
 (暴走) 気味に・・・

 あぁ、言いたかった!?







 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

AKB

AKB48をテレビに出てくるので見ていましたが、何のことか分かりませんでした(汗)動画を見て分かりましたw 「アキバ」系の略なんですね。

「総選挙」も何のことか分からなかったけど、ファン投票みたいですね。下位の人は可哀想な気もするけど。「ああ、痛かった」と言っているかもw

  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2010.06/12 09:32分
  • [Edit]

>エンピロさん

自分もネタにしてますが、遠い世界?です。e-351

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード