いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

恋の呪文はスキトキメキトキス

毎度毎度、この方のネタでどうもすいません!
「 陽あたり良好!」 の岸本かすみ役 ・ 伊藤さやかの3枚目シングル
テレビアニメ 『 さすがの猿飛 』 の主題歌@1982年より


※鳩の呪文は 嘘つきできつそう
 さかさに読んでも ウソツキデキツソウ
 さすがにためいき 嘘つきできつそう
 鳩の忍術 ウソツキデキツソウ※

 心うつうつ でもさりげなく
 小沢の糸に つかまれば
 陰でこぼれる 不思議なマリオネット
 キュンと はと胸 (ハート) を痛くする
 そうね おとこの子
 いくつになっても
 小遣いもらう プリティ ・ ベイビー
 毎日 クルックー いつでも フル ・ タイム
 煮詰まって アイム ・ ソーリー
 (※くり返し)

 イエスかノーか 答えシンプル
 とびだす発言 すぐ変わる
 すごくブレてる 政権だって
 それはそれで パラダイス?
 そうよ おとこの子
 気まぐれ人形 (ドール) なの
 詰めの甘い プリティ ・ ベイビー
 いきなり クルックー わがまま ホルド ・ ミー
 参じて アイム ・ ソーリー
 (※くり返し)

 (※くり返し)×2
 鳩の忍術 ウソツキデキツソウ
 ウソツキデキツソウ
 ウソツキデキツソウ







 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

 本当に、歌の通りですね。政権交替で、期待して居たのに、何たる様でしょうか。もう、開いた口が塞がりません。
 もう、うんざりした思いで、右から左と聞き流していますが、これが政治の伏魔殿に住まう口先だけの連中なんでしょうか・・・嘆いても始まりませんが、行き着く先まで行かないと、目が覚めないのが、日本の現状なのだと思います。ガックン!!
  • posted by アガタ・リョウ
  • URL
  • 2010.05/27 23:20分
  • [Edit]

>アガタ・リョウさん

コメントありがとうございます。e-257
行き着く先まで行きそうな雰囲気になってきました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード