いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

禁区

<高速道路> 新上限料金、6月導入を断念 前原誠司国土交通相
紅白初出場を果たした!中森明菜の6枚目シングル@1983年より


私からサヨナラしなければ
 この党意は 変わらないのね
 ずるい人・・・小沢の手口ね
 ため息ひとつ 一元化欠ける
 ゴリ押しが 理性に目隠しする
 これ以上進んだら 実施はないわ

※もっと言いたい もう言えない 二律背反
 とまどいは友愛ね・・・そろそろ禁句
 無料(ただ)よりはまだましよ 救われるから
 他のひと推せれば いいのだけれど
 それはちょっとできない そう断念※

 理由もなく引かれてた 上限さえ
 今なら意味も分かるわ
「 このあたり潮時・・・」 と私は
 思ってしまう 意見が違う
 国民の声だと 惑わされて
 振り向けば 返り討ち 犬猿の仲

「 現行の案でいい・・・」 心うらはら
 危険な気なあなたしか もう拝せない
 直前でふさがれた 無念でつぶやく
 私からサギだよと 言わせるつもり・・・
 それはちょっとできない そう断念

(※くり返し)







 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

(≧m≦)~~ おみごとです
これ maso的には今年の紅白へ一押しかもです^^
いあいあ まだまだ 期待してます ☆⌒d(*^ー゜)b
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.05/19 19:01分
  • [Edit]

>maso♪さん

相談ねぇ~♪の部分は、そうだんねん!と高校時代に歌ってた。e-446

禁句?

この歌のタイトルを「禁句」だと思っていました(汗・笑)

「それはちょっとできない そう断念」でうまくまとめましたね。素晴らしいです。えっ?高校の時から歌っていたって?
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2010.05/22 12:20分
  • [Edit]

造語?

>エンピロさん
高校時代は空耳アワー専門?でした。禁区は造語ですよね。e-450

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード