いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

踊り子

毎度毎度の?玉置さん。青田さんとは約20年ぶりの復縁だったそうな。
村下孝蔵のデビュー4年目、6枚目のシングルA面の名曲@1983年より


答えを出さずにいつまでも暮らしたい
 文字通り裏の路地 行き詰まりの恋だから
 何処かに行きたい 離婚の妻が泣いてる
 戻りたい所なら 何処へでも行く

 軒先に提げたまま 君を愛してきた
 隣向きの窓から 見ていた芝が
 よく見える 青々と 軽い別離(わかれ)の後
 話題をばらまいたように 破局を迎える

 拍子のとれてる愛だから 繰りかえし
 コロコロと周期だけ 支え合う日々が続き
 振り幅を変える拍節器のようだった
 切れそうなまま二人 揺れ続けたね

 軒先に提げたまま 君を愛してきた
 狭い世界の中でふらつく おお振り子
 愛してる 愛せない 相手をかえながら
 糸引くだけの愛は 見えなくなってゆく

 軒先に提げたまま 二人愛してきた
 狭い世界の中でふらつく おお振り子
 重すぎたそれだけが すべての答えだと
 摩擦を加えたまま 妻裂き断ちの恋


拍節器・・・メトロノームのこと






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

おお~なんかこのお二人にはもったいない位^^;
素敵ですよ~♪
 って 妻裂き断ちの恋って・・・・ 壁||∇≦)))ノ彡☆
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.05/14 13:30分
  • [Edit]

>maso♪さん

妻裂き断ちの恋はやり過ぎました・・・。(汗)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード