いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

激しい恋

キャメロン首相の辞任を受けて、2010年5月13日の替え歌プレイバック!

イギリスで政権交代。 戦後初めてとなる連立政権が誕生した。
キャメロンと言われたら、まず思い浮かぶのは映画監督だよね。
やめろと言われても替え歌はやめません。
西城秀樹9枚目のシングル@1974年より


キャメロンと言われても 今では遅すぎた
 激しい保守の風に 巻きこまれたら最後さ
 キャメロンと言われても 一路決めた労働党
 この身を退くまで 
 望みもとめて 断たれて
 もしも国が 変わるならば
 連立でも組むだろう
 二大政党を 替えてしまうのか
 若い 若い 党首(ふたり)の思惑




作詞:安井かずみ、作曲:馬飼野康二


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

替え歌やめろって絶対言わない(笑)
知ってる歌だとつい口ずさんでしまいたくなります
この歌はちょっと・・・知らないので
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2010.05/13 23:56分
  • [Edit]

>秘密のさいこちゃん

知ってるやつは歌っちゃってください!(笑)
♪君が望むなら 作ってあげてもいい by 情熱の嵐@ヒデキ
よろしかったらリクエストどうぞ!

連立

「キャメロンと言われても」で決まりです!
連立組んでしまいましたね。なかなか解けそうももない連立方程式があったんですねw。
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2010.05/14 22:32分
  • [Edit]

>エンピロさん

ジェームス(♂)やディアス(♀)は聞いたことありますけど・・・。e-442

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード