いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

道化師のソネット

6年前はこんなの作ってましたー!という再アップ♪

「 ゆうちょ銀行 」 のCMに使われていた、さだまさしの名曲@1980年
ピエロさんもおそらく派手な化粧ゆえ、お肌の悩みは多いんだろうなぁ。
さだ自身が主演 ・ 音楽監督を務めた映画 『 翔べイカロスの翼 』 の主題歌。



洗ってよ 肌理 (きめ) のために 洗ってよ 皮膚のために

 僕達は小さな毛穴に 顔シミというニキビを積んで

 時の流れを下ってゆく 思春期のようだね

 君のその小さな手には 数えきれない程のツブツブを

 せめて洗顔が救うのなら 僕はビオレに慣れるよ!?

 洗ってよ 肌理のために 洗ってよ 僕のために

 きっと誰もが 同じ顔の悩みを抱いてる

 洗ってよ 肌理のために 洗ってよ 僕のために

 洗ってよ 肌理のために 洗ってよ 僕のために



作詩・作曲:さだまさし 編曲:渡辺俊幸


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード