いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

関白宣言

岡本真夜、スピッツのほかにまたまた盗作疑惑が飛び出した!?
こうなったら 「 万パク宣言 」 でもするしないかしら・・・。
さだまさしのヒット曲@1979年より


依頼を我にもらう前に 言っておきたい事がある

 かなりきびしい話もするが 我の本音を聴いておけ

 我より先に練ってはいけない

 我より後に起こしてもいけない

 節は上手く作れ いつもきれいでいろ

 出来る範囲で構わないから

 疑ってくれるな 仕事も出来ない男に

 過程を真似れるはずなどないってことを

 お前にはお前にしか できない音色(おと)もあるから

 それ以外は口出しせず 黙って節をつけてこい


 お前の曲と我の曲と どちらも同じだ大切にしろ

 音楽著作かしこくこなせ たやすいはずだ排すればいい

 人の陰口言うな聞くな それからなるべくヒットはするな

 我は盗作(パクリ)はしない たぶんしないと思う

 しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

 楽曲は万民で育てるもので

 どちらかが苦労して 作ろう?ものではないはず

 お前は俺の処へ 保護を捨てて来るのだから

 返す場所は無いと思え これから我が権利の主


 イメージが育って 作品できたら

 我より先に出してはいけない

 例えばわずか一日でもいい

 我より早く売ってはいけない

 何もいらない我と手を握り

 涙の愚痴はふたりきりでこぼせ

 お前のお陰でいいメロディなったと

 我が言うから 必ず言うから

 忘れてくれるな 我の拝する音楽は

 拝する音楽は 本来お前のヒット

 忘れてくれるな 我の拝する音楽は

 拝する音楽は 本来猫ババばかり!?







 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

『トヨタに所属してた谷亮子が民主党参院選に立候補!中国の盗作は音楽だけでは無かった』

 こんにちは!昨日とはガラリと変わり小雨で寒い静岡ですが、民主党の支援企業のトヨタをスポンサー企業にしていた柔道界の谷亮子が民主党から立候補ですって!大規模リコール問題を抱えてしまったトヨタからですよ?中国の上海万博PRソングに盗用が発覚され、次々と日本の曲の盗作疑惑連続事件となってますが、中国による盗作は音楽メディアだけでは無く、多くの商品においてもあったんです。・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『トヨタに所属してた谷亮子が民主党参院選に立候補!中国の盗作は音楽だけでは無かった』です。毎度のユニーク小笑い写真には「当選すれば政治家・主婦・選手の3役の掛け持ちで頑張っちゃうわよ!の谷亮子写真」「大規模リコール問題で悩むか?MR.TOYODA社長っ?」「中国製ベンツ?」「中国製adidas?」「中国製NIKE?」の写真等々を貼りました。小笑いして戴ければ光栄です。ホットコーヒーでも飲みながら写真・文章を楽しんで下さい。アイスコーヒーでも飲みながら、ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/


  • posted by 智太郎
  • URL
  • 2010.05/11 16:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード