いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

歌えバンバン

上海万博のPRソングが岡本真夜のヒット曲の盗作ではないかとされる疑惑。
事務局は事実上の盗作を認めたうえで、岡本側に楽曲使用を依頼したそうな。
まさにそのままの曲でいて!?小学校の時に教科書で習ったのを倣った歌。


♪間口を 大きく あけまして

  盗んでごらん シャンハイハイ

  その幅 ぐんぐん 広がって

  誰かの 歌と こんにちは

  ああ いいの? 盗用だ アイヤイヤ~

  疑惑いっぱい いっぱい いっぱい 

  ララ ひびきあう

  歌 パクれ 歌 パクれ 

  パクれバンバン バン万博

  歌 パクれ 歌 パクれ

  パクれシャンハイ バンバンパク






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

NoTitle

音楽の先生の顔まで思い出しました^^; 懐かしいぃ~♪

騒ぎが土壇場過ぎ~~でしたもんね
もみ消せなかったみたいですね^^;お願いしてみるもんだ~って事もあるのねぇwアイヤ~
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2010.04/21 12:44分
  • [Edit]

>maso♪さん

実はラ★バンバの最初の部分は昔のお笑いのパクリ!?v-12
テンションというコンビではなかなか馴染みがないでしょうが、
田口浩正と芋洗坂係長のコンビでした!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード