いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

地球を七回半まわれ

浅田真央ギネス申請決定!五輪でトリプルアクセルを3度成功!
1965年のNHK 「 みんなのうた 」 より

♪記録つくる 記録つくる
 くるくる くるっと フリーで堂々
 難度?挑んだか 知らないけれど
 夢の舞台に のっかって
 リンクをまわれ 三回半まわれ
 リンクをまわれ 三回半まわれ

 浅田は真央 フィギュアの女王
 じゃんじゃん ジャンプだ 世界一だ
 そんな称号も キラキラ光る
 進路西に まっしぐら
 リンクをまわれ 三回半まわれ
 リンクをまわれ 三回半まわれ

 ギネスにゴー ギネスにゴー
 ごうごう ごうっと 高鳴るアクセル
 悲願のメダルさ 浅田の夢さ
 ソチ五輪ではゴールド色
 リンクをまわれ 三回半まわれ
 リンクをまわれ 三回半まわれ







 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード