いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

Lucky Chanceをもう一度

埼玉県鷲宮町が閉町記念に発売した「 らき☆すた 」 の住民票が大量売れ残り、
廃棄の危機にあるという。合併まで3か月足らずの期間に3万枚も製作って・・・。
ザ ・ ベストテンで1位も獲得したC-C-Bの5枚目シングル@1985年より


Pinkの住民票(かみ)の束を数多に隠しながら?
 次の Fileを用意したよ
 甘い目算が流れ あとひと息で久喜市に
 たどり着くChanceに非常のBell
 どうせTax 「 廃棄はNo No No 」
 来客の誘い 「 二回目必死 」

 萌える人に読みあったね
 前も同じ見込みさ
 あとは何かきっかけさえ
 つかまえれば Make-It-Clear-Yeah
 売れてない どうすりゃいいのさ Lady
 幸運を祈るよ 最後のLucky

 広場に販売所設けて神輿も担ぐよ Last Spurt
 準備万端の心地(そら)からアーメン!?
 町役場の長の顔 もう一息でSold Out
 開き直りの中 邪魔なVoice
 野暮なTown Mayor 「 記念にDo Do Do?」
 にらみつけてる 「 完売必至 」

※日付欲しい そして住民票(かみ)も
 領収書のところ 欲しいね
 あとはわずか ほんの少し
 運気だせば Make-It-Clear-Yeah
 売れてない どうすりゃいいのさ Lady
 幸運を祈るよ 最後のLucky※

(※くりかえし)

 売れてない どうすりゃいいのさ Lady
 幸運を祈るよ 最後のLucky
 らき☆すた・・・






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

はじめまして

ご訪問ありがとうございました
替え歌がお好きなんですか?
  • posted by いちごカクテル(K)
  • URL
  • 2010.03/16 22:53分
  • [Edit]

Re: はじめまして

>いちごカクテル(K)さん
こちらこそ。ご訪問ありがとうございます♪
駄洒落好きが高じて替え歌に行き着きました!(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.03/16 23:41分
  • [Edit]

o(*^▽^*)o~♪

ご無沙汰でした(^_^;)
まちゃ君元気にしてたぁ?!

所詮 お役所仕事、、、だよねぇ
(・´з`・)
  • posted by pera
  • URL
  • 2010.03/18 17:05分
  • [Edit]

>peraちゃん

替え歌作る余裕がないくらい元気に仕事してます。e-348

(〃⌒―⌒〃)

そっかぁ~お仕事忙しいのねぇ
身体に気をつけてねぇ
p(*^-^*)qp(*^-^*)q
  • posted by pera
  • URL
  • 2010.03/23 23:52分
  • [Edit]

>peraちゃん

忙しいけど合い間を見て創作活動してます!e-348

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード