いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

TRAIN-TRAIN

最近の替え歌路線?を決定付けたTHE BLUE HEARTSの名曲。
真島昌利作曲では初のシングルA面@1988年
2月からも走って行きますよ!(笑)


♪東京に向かって走る あの列車に乗って行こう
 新宿駅で飛び降りて あの列車に乗って行こう
 行く先は上りホーム さらに奥へと進む
 最初の駅を過 (よ) ぎれば オレンジは加速していく

 総武線に乗りたくて 中央線乗ってしまう
 本当の色を聞かせておくれよ

 後楽園は行けないんだかと言って ホールにも行けぬ
 いい処ばかりじゃないけど 悪い処ばかりでもない
 ビッグエッグな天井に あなたを見上げてもいたい
 ドーム風に吹かれながら レースの馬を観ていたい

 水道橋で降りたくて 
 飯田橋も過ぎていく
 本当の行程 (みち) を聞かせておくれよ

 停まれん 停まれん 走って行け 停まれん 停まれん どこまでも
 停まれん 停まれん 走って行け 停まれん 停まれん 茶水まで

 日本中にさだめられた どんな競技場なんかより
 あなたが目指す球場は どんなに遠いのだろう
 日本中に建てられてる どんな青年館より
 あなたが目指す国立は 能楽堂もあるだろう

 千駄ヶ谷の方が近くて 
 信濃町で降りて歩く
 どっちの位置がいいや 聞かせておくれよ

 停まれん 停まれん 歩いて行け 停まれん 停まれん どこまでも
 停まれん 停まれん 歩いて行け 停まれん 停まれん 四ツ谷から
 TRAIN-TRAIN  走って行け TRAIN-TRAIN どこまでも
 TRAIN-TRAIN  走って行け TRAIN-TRAIN メトロまでも

 西方に向かって走る あの列車に乗って行こう
 東京駅で飛び込んで あの列車に乗って行こう
 土砂降りを恐れもせず たかをくくり走っていく
 雨ニマケズ風ニマケズ オタクになって走ってく
 アキバになんて行けないよ だけど黄色い電車 (ほう) がいい
 だから唇も噛んだよ 聖地一杯萌える声に

 めぼしい家電がほしくて 
 めぼしい店をカフェめぐる
 冥土の土産に聞かせておくれよ

 停まれん 停まれん 歩いて行け 停まれん 停まれん どこまでも
 停まれん 停まれん 歩いて行け 停まれん 停まれん 茶水から
 TRAIN-TRAIN  走って行け TRAIN-TRAIN どこまでも
 TRAIN-TRAIN  走って行け TRAIN-TRAIN 高尾までも





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード