いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

もう恋なんてしない

名古屋研修の帰り、久しぶりに駄洒落ライバルと認める粒庵の店へ訪問した
ノンフィクション作品。槇原敬之の5枚目のシングル@1992年より


君がいないと何にも
 ならないわけじゃないが
 2階に行きかけたけど
 不満のやり場がわからない
 でも 超ショックよ休みだもんね
 だからあまりうれしくない
 君がいるのなら文句も
 思いきり言えたのに

 ネットで見るときは
 会ってると思えるけど
 やっと時間を手に入れた
 ぼくはもっと話したくなった

 チャンスだと言った君の
 気持ちはよくわかるけど
 いつも通り営業がいい
 臨時休業 とまどってるよ
 もし君に一つだけ
 強がりを言えるのなら
 もう来いなんて言わんといて
 行かないよ 絶対

 本当に 本当に
 君が駄洒落好きだから
 もう来いなんて言わんといて
 行かないよ 絶対




 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

No title

 (*゜ー゜)vオハヨ♪
そう言わんといてねぇ!
恋?来い?
いつでもOKだよぉ~ん
(〃^・^)_∠※
  • posted by pera
  • URL
  • 2010.01/25 11:05分
  • [Edit]

>peraちゃん

アムロじゃないけど、行きます!(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.01/26 07:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード