いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

北酒場

ジュビロ磐田から戦力外通告を受け、スタッフとしての残留要請があったものの
現役にこだわり続けてコンサドーレ札幌に移籍した “ ゴン ” こと中山雅史選手。
同級生?にはまだまだ頑張って欲しい。細川たかし 「北酒場 」 @1984年より


北のコンサドーレには 息の長い男が似合う
 ちょっとお調子者がいい ほめられ上手な方がいい
 今度のとこは身体のケアに 気をつけてくれるとこ
 巧みな動きが 運命(さだめ)のように ゴールを揺らす
 北のコンサドーレには みんなを酔わせるゴンがいる

 北のコンサドーレには ギャグがおもろい男が似合う
 ちょっとお笑い好きがいい 軽妙トークのキャラがいい
 夢追い人は移籍の先に 現役の意欲を燃やし
 こだわり続ける サッカー人生 まだまだ出来る
 北のコンサドーレには まさしく中山魂がある

 今度のとこは身体のケアに 気をつけてくれるとこ
 巧みな動きが 運命のように ゴールを揺らす
 期待のコンサドーレには みんなを酔わせるゴンがいる






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

No title

 ヽ(’ー’#)/ Hello!☆

ゴン中山、やっぱり「ドサンコ」(^_^;)

確かによく似合いそうでねぇ☆⌒(>。≪)

年齢的にも頑張れ!っと応援したくなります~☆彡

  • posted by pera
  • URL
  • 2010.01/19 11:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード