いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ごめんなさい

鳩山由紀夫首相はガソリン税などの暫定税率を廃止する一方、別の税制で同水準の税率を
維持する判断について 「 私の頭の中で最終的に結論を出した。幹事長からの言葉で翻った
という話ではない 」 と述べ、暫定税率の維持を求めていた小沢一郎氏の影響を否定した。
元歌は、BARBEE BOYS ( バービーボーイズ ) 9枚目のシングル@1987年より



とりあえず 二つ三つ 謝らなきゃ
 ならないことがある
 ほんとなら 五つ六つ 謝らなきゃ
 いけないとこだけど

 いまんとこ これ以上
 しまっとこ マニフェスト

 これっきりで 終わっちまって
 まるっきりの 自民のように
 二、三年やって それっきりって
 なっちまうだろ?

 とりあえず 二つ三つ 謝らなきゃ
 ならないことがある
 ほんとなら 五つ六つ ( 七つ八つ )
 謝らなきゃ いけないとこだけど

 ごめんなさい
 ごまかしかな やっぱり 廃止すると言ったり
 ごめんなさい
 約束も ちっとも 守らんで破ったり

 放棄しないで きちんとやって
 国民もっと 怒ってるって
 ほとんど全部 小沢に抱っこ
 頼ってるんだろ?

 ゆきお 迷路 迷路
 なさけない ゆきお 迷路 迷路 戻れない ゆきお 迷路 迷路 抜け出たい
 見失なったゴール

 民主党 ごまかしかな やっぱり 暫定税率
 ( 廃止すると言ったり )
 しまっとこ
 約束も ちっとも
 マニフェスト
 ( 守らんで破ったり )

 これっきりで 終わっちまって
 まるっきりの 自民のように
 二、三年やって それっきりって
 なっちまうだろ?

 ゆきお 迷路 迷路
 なさけない ゆきお 迷路 迷路 戻れない ゆきお 迷路 迷路 抜け出たい
 わかりきったゴール
 見失なったゴール
 たちすくんでる






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

No title

マニフェスト守っても
最後にはごめんなさいって言うハメになりそうな気が・・・
頑張れ ゆきお(笑)
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2009.12/23 21:39分
  • [Edit]

No title

もっともだぁ~(ノд`;)

「ごめんなさい」???

それはおいといてぇ、、、。

☆ Merry X'mas ☆
  • posted by pera
  • URL
  • 2009.12/24 18:36分
  • [Edit]

No title

回復、、、よかったねぇ=^∇^*=

すばらしい新年をお迎え下さい!
来年も宜しく~♪

良いお年をお迎え下さい!
  • posted by pera
  • URL
  • 2009.12/31 00:52分
  • [Edit]

>peraちゃん

ありがとうございます!来年もヨロシクお願いします♪e-454
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.12/31 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード