いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

Runner

今日から 「 師走 」。日本では旧暦12月をこう呼び、現在では新暦12月の別称。
その由来は坊主が走り回るほど忙しくなるからと言われる。( 師には僧侶の意味もある )
13枚目のシングルとなる 「 爆風スランプ 」 を代表するヒットソング@1988年より


袈裟をさげた そのコスチュームで
 君はすこしうつむいて
 もう戻れはしないだろうといったね

 多忙の中 風邪を宿した
 悲しいほど誠実な
 君に何をいえばよかったのだろう
 
 かげりのない一年の 季節はすぎさってく
 時はいつも早く流れる

※走る走る僧たち 流れる汗もそのままに
 いつかたどり着いたら 経をすぐあげられるだろ※

 お寺の中 座禅組んで
 修業のため 迷走して
 しゃかりきに瞑想にふけたあの頃

 かかえきれぬ 仕事を胸に
 君はかるくほほえんで
 ふり返らずこの部屋を出て行くのか

 飾りのない信念の 心は天に通じて
 夢をいつも成し遂げてた

( ※くりかえし )

☆たとえ今は小さく 弱い小坊主だとしても
 位もない僧たち ひどくせわしい日の独り立ち☆

 かげりのない一年の 季節はすぎさってく
 時はいつも早く流れる

( ※くりかえし )
( ☆くりかえし )
( ※くりかえし )
( ☆くりかえし )





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

No title

(∂-∂*)オハヨ♪
昨日はまちゃくんがお使いしてくれたので
みか嬢と会えましたぁ~=^∇^*=
ありがとうさんでしたぁ~♪

この歌もよぉ~歌ったなぁ、、、げこっ☆彡
  • posted by pera
  • URL
  • 2009.12/03 10:37分
  • [Edit]

爆風スランプ

>ぺらちゃん
自分の十八番は 「 月光 」 です。鬼束ちひろじゃないよ・・・。e-322
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.12/03 17:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード