いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

長崎は今日も雨だった

友人に “ 雨 ” に関する歌というお題を出されて、即興で作る。
30分で完成ならば、こんな程度ですね。(笑)


♪卵ひとつに 混ぜた粉 甘い砂糖を 投じたの
 ながし 型にながし込んで 一通り オーブンで焼けば
 お江戸伝わる 南蛮菓子
 ああ カステラは今日も甘かった

 よるの御膳を 抜いたとて 腹のわびしさ 身に沁みる
 愛し 愛しの菓子は どこに どこにあるのか
 教えて欲しい 待ち焦がれ
 ああ 長崎のカステラ甘かった

 頬もこぼれる あまりの美味さに
 命も恋も 捨てたのに
 こころ こころ乱れて 食べて 食べて酔いしれる
 菓子に恨みは ないものを
 ああ 名が先のダイエット甘かった






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード