いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

雨の慕情

解禁日 明けるとともに コルク開き  抹茶

今年もこの季節がやって来た!2009年11月19日の替え歌を再アップ!

フランス産の新酒赤ワイン 「 ボジョレー ・ ヌーヴォー 」 の販売が解禁。
“ 駄目なボジョレー!?” というのは葡萄の生育に悪影響を及ぼす天候で、
3月の霜、8月の曇天、そして収穫直前に降る雨 」 と言われているらしい。
日本レコード大賞&日本歌謡大賞を獲得した八代亜紀の代表曲@1980年。


世間が忘れたあの日々も 
 私が解禁 覚えてる
 寒い霜月 木曜日
 早速コルクをあけていた
 渋い 美味しい 渋い 美味しい
 めぐりめぐって 今は美味しい
 酒々くれくれ もっとくれ
 今年のいいやつ 持って来い
 酒々くれくれ もっとくれ
 今年のいいやつ 持って来い

 一人で迎えた収穫祭
 なぜか味見がさせたくて
 すきまだらけのテーブルを
 グラスでうずめている私
 来ない? 逢いたい 来ない? 逢いたい
 来られそうなら 今日は逢いたい

※雨々ふれふれ もっとふれ
 収穫してから ふって来い
 駄目駄目ふったら これ以上
 今年のボジョレー いい出来だ※

(※くり返し)



作詞:阿久悠・作曲:浜圭介


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

No title

まいど♪初コメ失礼します<(_ _)> ぷぷw
(。-_-。 )ノハイ ボジョレの大敵?雨女ですww
お酒?なのだけど これが 舟歌じゃ~ないとこがこりゃまた流石なんですよね~~ o(__)ノ彡_☆
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2009.11/20 11:36分
  • [Edit]

>maso♪さん

コメあざーす!雨降って地固まる言いますから♪e-454
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/20 12:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード