いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

オリビアを聴きながら

ネタ切れ感もありスランプ気味の今日この頃・・・。皆様のリクエストを募集します!
尾崎亜美 作詞 ・ 作曲。杏里に提供されたスタンダード ・ ナンバー@1978年より


♪お気に入りの唄 一人替えてみるの
 ボキャブラは淋しい心 なぐさめてくれるから
 抹茶風味?は 笑い誘うクスリ
 自分らしく一曲を 替えたいこんな夜
 出逢った頃は こんな日が
 来るとは思わずにいた
 Making good songs better
 いいえ 些細なこと 言葉重ねただけ
 疲れ果てた自分 お次の替えネタを探したの

 眠れぬ夜は 歌詞をなぞってみる
 記憶の糸をたどれば 浮かぶあの日の語呂
 駄洒落好きには スランプおとずれない
 易しいことだったみたい けれどおしまい
 もう何も出んわ 尽きたでしょ
 放すことなど出来やしない
 Making good songs better
 気持ち消えたのと 二度と掛けもしないで
 すっかりバテた自分 みんなのリクエスト求めたの





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

リクエストか。。。

んじゃぁ、えぐざいるで♪
って、前にゆぅたっけ?w(* ̄m ̄)プッ♪

ってか、コレ(。_。)qまた懐かしい曲やねw
σ(*^∇゜)生まれる前?wヾ(@°▽°@)ノあはは
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.11/17 16:09分
  • [Edit]

えぐざいる

かなり難易度高いのよねん・・・。e-444
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/17 20:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード