いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

世界に一つだけの花

時の経つのは早いもので、本日7回忌を迎えました。
2009年11月8日の替え歌を再投稿!


球界きってのユーティリティープレイヤー ・ 木村拓也が今季限りの現役引退を表明。
元々はオリジナルアルバムの収録曲だが、メンバーの歌唱パートの入れ替えなど
アレンジを行ない、シングルカットされたSMAPの代表曲@2003年より


No.1にならなくてもいい
 もともと捕手的な Only one

 二塁の位置どりに並んだ
 いろんな野手を見ていた
 ひとそれぞれ好みはあるけど
 どれもみんな可憐だね
 この中で誰が一番だなんて
 争うこともしないで
 ベンチの中誇らしげに
 しゃんと胸を張っている

 それなのに僕らファンたちは
 どうしてこうも比べたがる?
 一人一人違うのにその中で
 一番に成り上がる?

 そうさ キムタクは
 セ界に一つだけの華
 一人だけで違う役を持つ
 その首尾を整えることだけに
 一生懸命になればいい

 困ったときに笑いながら
 ずっと待っている人がいる
 穴埋めるための捕手はどれも
 不在だから仕方ないね
 やっとブルペン出てきた
 その人が抱えていた
 10年ぶりのミットと
 いぶし銀の横顔

 昔は見てなかったけれど
 あの日ファンに笑顔をくれた
 誰も気づかないような場所で
 咲いてた頃のように

 そうさ キムタクは
 セ界に一つだけの華
 一人だけで違う役を持つ
 最後に華を咲かせることだけに
 一生懸命になっていた

 小さい役や大きな役
 一つとして同じものはないから
 No.1にならなくてもいい
 もともと保守的な Only one






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな




Comment

Σ('□'*)ガビ~ン!!

木村拓哉です。。。
間違っちゃ(;_; )( ;_;)ヤンヤンw
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.11/09 05:58分
  • [Edit]

>(*^∇゜)v

知らんやろ。しかも本物のキムタク?と同じ年やぞ。v-12
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/09 13:28分
  • [Edit]

キムタク

キャッチャーマスクを久しぶりに被ったのが懐かしいですね(笑)
替え歌の方は「捕手的」にしないのですか?
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2009.11/10 11:17分
  • [Edit]

違うかった

タイトルとキムラタクヤに食いついて
「キムタクのいないSMAPなんて~」と思ったら
「現役引退ってなに~」と思ったらi-229
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2009.11/10 12:50分
  • [Edit]

>エンピロさん

悩んでたけど変えました。最初の部分だけ補修・・・。(汗)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/10 18:34分
  • [Edit]

もう大丈夫?

>秘密のさいこさん
現役引退すれば、ややこしくない。(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/10 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード