いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

春ラ!ラ!ラ!

史上最弱 ” との呼び声高い力士が改名でワースト記録から脱出だ!
番付に初めて名前が載って以来、38場所連続負け越しという不名誉な
記録を持つ森川 (大嶽部屋)が、森麗 ( もりうらら ) と四股名を変えた。
史上最弱の競走馬として名をはせた 「 ハルウララ 」 を連想させる名前で
周囲も 「 愛される力士に 」 と期待を寄せている。 もちろん?この元歌は
石野真子ちゃんの8枚目シングルは自身最大のヒット曲@1980年より


♪森という字は 三本の木を書きます
 勝ち気と根気と そして何の気?

 あなたが名乗るその前に
 ちょっと愛された彼女かしら
 会ってみたいな 久しぶり
 あなたも馬が合うでしょう
 三本そろって 森の木に
 三本そろって 森ウ!ラ!ラ!
 何かはじまるこの四股名
 三本そろって 森ウ!ラ!ラ!

 弱くて人気を博した
 馬も今ではなつかしい
 理由を親方に話したら
 名前が悪いと言われそう
 三本そろって 森の木に
 三本そろって 森ウ!ラ!ラ!
 いつか花咲く土俵下で
 三本そろって 森ウ!ラ!ラ!

 いつか勝ち越し夢を見る
 一度も出来ない力士いる
 やはり四股名のせいかしら
 縁起がよくないわけじゃない

※三本そろって 森の木に
 三本そろって 森ウ!ラ!ラ!
 星が流れてゆく前に
 森も麗 (うるわ) し 森ウ!ラ!ラ!※

(※くり返し)





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

No title

何がしたいんですかねw
強くなってほしいのか、話題が欲しいのか…
  • posted by N.J.K.
  • URL
  • 2009.11/07 13:41分
  • [Edit]

春うらら

>N.J.K.さん
話題だけで終わりそうですね。そもそも記事が小さい。(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/08 11:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード