いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

麦畑

前原誠司国土交通相は閣議後会見において、中止を明言した八ッ場ダムについて
全国で見直しを進めているダム事業の一つとして 「 再検証する 」 と明らかにした。
中止ありきの姿勢を軟化、地元住民との意見交換ができる状況作りをしたい考えだ。
長田あつしと杏しのぶの男女デュオ オヨネーズ 」 の大ヒット曲@1990年より


ダムの建設下 (くだ) すのはおやめ ありきだと
  ずーと前から決めていた マニフェスト見ておくれ
  八ツ場たまげたな 急に何言うだ
  おらも前から反対で? 無駄だと思ってた
  知事を待つ声 震えてる
  大臣を待つ声 震えてる
地元の心は昇る政府に 白紙にそめられて
  オーライでええのか
  そら、オッケーでええてば
予断許さぬ 危機だらけ

  もしも拒否と言われたら 俺らなじょしたべ
  生きる希望も夢もなく 一人で死んだべな
  あいやかわいそう 馬鹿なこと言うな
  おらも毎日見直しの プロポーズ待っていた
  交わす目と目が震えてる
  さわる手と手も震えてる
地元の心は昇る政府の 国交省にせまられて
  おら、信じてええのか
  おら、絶対嘘つかね
国の政策 無理だらけ

  おらの意見に逆らうのおやめ 無駄だから
  うんと大事にすっからよも少しこっちゃさこい
  やんだはずかしいなちっと気が早えな
  おらも一生前原さんをたよりにすっからよ
  合わす口びる震えてる
  うれし涙も震えてる
地元の心は昇る民主に 真赤っ赤にそめられて
  おら、本当にハッピー?
  おらも本当にハッピー!
議論 (はなし) 花咲く 一基だわね






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

おきてがみ ← お手紙もお待ちしておりますよん♪

Comment

No title

前の政権と逆のことばっかりで、
どうにもポリシーを感じないというか…
何がしたいんでしょう。うーむ。
  • posted by N.J.K.
  • URL
  • 2009.10/27 22:03分
  • [Edit]

民主党

いきなりぶれ始めましたね。八ツ場はマニフェストで中止だったはず!
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.10/28 22:20分
  • [Edit]

麦畑

麦畑と「無理だらけ~」の語呂がピッタリで、素晴らしいと思います(笑)

マニフェストは大切ですが、話し合いはムダではないと思います。
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2009.11/01 08:40分
  • [Edit]

>エンピロさん

ありがとうございます。しっくりくる言葉はなかなか見つかりません。(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.11/01 20:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード