いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

KODO -鼓動-

アメリカ ・ コロラド州で6歳の男児を乗せた自家製気球が飛んでいったという通報で
州兵などが出動する騒ぎがあり、主要テレビが実況中継して全米で話題になったが、
男児の一家が注目を集めるために仕組んだ “ やらせ疑惑 ” も持ち上がっている。
スクープのはずが誤報!?この後の真相については、まだ報道がなされていない。
織田裕二が出演した目薬のCMに使われた自分のカラオケ十八番@1992年より


♪自家製気球に子供?
 疑問投げ込みながら
 おまえは少しクサイとこぼす
 記事と記事のすき間じゃ
 特ダネの変わり目さえ
 報せる方が たやすいけれど

 気体の温もりに
 ヘリウムガスを入れ
 飛ばせばやけに 自慢げな親
 あの日 心すり切れ
 息子仕組みかけては
 証言しても 自宅(ここ)にいるのさ

※砂漠地帯の上に光る
 あれはきっとイカサマだろう
 子供はなかに いないと思う
 やらせじゃなけりゃ 凄いと言える
 Ah False 熱い熱い 自作自演も
 ささやかれ街角で False
 強く強く 疑惑を抱けば
 鳴り始める アドバルーンを上げるよ
 めぐり来る まさに誤報か※

 誰も教えない狙い
 何も書いてない絵図
 だけど親にはたくらみがある
 もしも道にはずれて
 気を引きたいとしても
 あの感動を覚えてるから

 真相を待つスキャンダル
 人の群れが埋めるまえに
 震える末っ子 屋根まで届け
 動けないほど 隠れておくれ

 Ah False 遠い遠い真実よりも
 こざかしい親たちの False
 深く深く突き詰めれば
 偽りだって この胸に伝わるから
 嘘だけを流す誤報が

 (※くりかえし)





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!

おきてがみ ← お手紙もお待ちしております♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード