いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

悲しみがとまらない

2008年11月5日、リリースからちょうど25年に当たる日には
稲垣潤一&小柳ゆきによるデュエットにてカヴァーされた。
CAT'S EYEに続く杏里のヒットナンバー!@1983年


♪I Can't Stop The Parody of a Song
 こらえきれず 替え歌がとまらない
 I Can't Stop The Parody of a Song
 どうしてなの 替え歌がとまらない

 あなたにネタを フラれたことを
 わたし今もくやんでいる
 まわりは心配し 案じてた
 夜更け過ぎのカウンターバー
 あの日心が ふいに響 (な)ったの
 あの歌を替えてねと どこかから
 I Can't Stop The Parody of a Song
 どうしてなの 替え歌がとまらない

 空耳だよと みんなは笑う
 だけどギャグはすべるにおい
 作り続けて 気づいたの
 意味がそこにないことを
 趣味がホントの 仕事みたいに
 飲む暇も寝る暇も うばって
 I Can't Stop The Parody of a Song
 時間返して 替え歌がとまらない

 I Can't Stop The Parody of a Song
 だれか救けて 替え歌がとまらない

 I Can't Stop The Parody of a Song
 こらえきれず 替え歌がとまらない
 I Can't Stop The Parody of a Song
 どうしてなの 替え歌がとまらない
  (Repeat & Fade Out)


この替え歌はリフレクション?であり、多少の脚色はあるものの
登場する人物 ・ 団体等は実在のものとは一切関係は杏里ません。
またモデルとなる人物紹介は思いきり割♥愛させていだだきました。
眠気覚ましのアメリカンコーヒー、それもボリビア産を飲みながら
混沌とした気分に陥ったそうですが・・・。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード