いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

北空港

また飛び出た!?前原国土交通相の 「 羽田ハブ空港化 」 発言
作曲家 ・ 浜圭介と桂銀淑の師弟コンビによる初のデュエット曲より


何を言ってるの あなたがあえて
 凍てつく空港 (ところ) に 灯りをともす
 これからは羽田だよ
 もう啼かないで ついておいでよ
 成田を捨てて 過護さえ捨てて
 異論が飛び交う ハブ空港

 何を言ってるの おまえも吠えて
 さすらう知事に 足許見られ
 引き揚げていいですね
 もう金ださない 言葉尽きるわ
 浪花を捨てて 関空さえ捨てて
 異論が沸き立つ はぶ空港!?

 今日もきっぱり 言い切るあなた
 不退の絵空事 (えそら) で また仇になる
 どこまでも一緒だよ もう話さずに
 策を探そう
 プライド捨てて 格好ぬぎ捨てて
 鳩も飛び立つ 羽振 (ハブ) 空港





 ← ブログランキング参加中!

Comment

北空港

これまた素晴らしい作品です。すぐに替え歌にしてしまう才能はどこから生まれるのでしょう。きょうニュースで話題になったばかりなのに。最後は「羽振空港」で締めましたね(笑)

北空港は私のレパートリーのひとつです。カラオケはデュエット曲しか歌いません(笑)
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2009.10/14 00:23分
  • [Edit]

>エンピロさん

橋下知事が望んだ関空は 「 はぶ 」 にされちゃいましたね。v-393
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.10/14 11:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード