いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

みんなのうた

記念すべき “ 100作目 ” は、やはりサザンオールスターズ!
元ネタはちょうどデビュー10年目の日に発売した曲@1988年


♪歩み止めないで 我よあるがまま
 揺れる想いを 抱きしめながら
 Anyway ひとり身の Lonely Word

 お決まりのギャグに ためらいの語感
 字節 (ふし) の流れに 身を震わせて
 Anyway おぼれてる No, No More

 みなまで声高く 替えやがれ
 やがて俺の心にも
 擬似のカーニバル

 この胸に抱いてた
 ひそやかな 楽しみさえ
 奪う俺の孤独な 文字並んだBlues

 大切な趣味が やがてちょっとずれて?
 素敵な行為を 見つけたならば
 Anyway 夢の中 Parody Song

 幾つもの夜が 通り過ぎてゆく
 たびたび重なり 疲れていても
 Anyway 振り向かず No, No More

 みなまで語呂合わせ 替えてゆけ
 やがて唄の切れ端から
 真似るハーモニー

 いつの日か この箇所で
 替えるなら 書き直そう
 言葉掛けた おサムい駄洒落ばかり云う

 この胸に抱いてた
 ひそやかな 楽しみさえ
 奪う俺の孤独な 文字並んだBlues

 熱い歌詞がまた揺れる

 いつの日か この箇所で
 替えるなら 書き直そう
 言葉掛けた おサムい駄洒落ばかり云う






 ← ブログランキング参加中!

Comment

まぁなんだw

せっかくブログあんだから
こっちにコメするわ♪('-'*)フフ
ここも盛り上げんとねぇ~w

いつも思うんだけど、カラオケでも
替え歌で唄ってんの?w
まさかねぇwヾ(@°▽°@)ノあはは

そんなこんなで、いつも応援ありがとぅ♪m(__)m
お返しなのだぁ~♪ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ♪
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.10/09 11:12分
  • [Edit]

>(*^∇゜)v

前回は歌わせていただきました・・・。v-389
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.10/09 15:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード