いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

シングルベッド

アラフォー世代のカラオケ全盛期、 定番のバラードと言えば、
やはり “ シャ乱Q ” のこの名曲であり、出世作@1995年


♪流行の唄も歌えるけど 古いヤツのこの俺
 ブログを始め 三年が過ぎ いっぱしになったつもりが

 それでもこの年齢まで俺が 育てた駄洒落の心は
 オッサンになっても 仕事替えても 結局変化もないまま

 過去に覚えたはずの ありふれた成句 (フレーズ) を
 あの曲のメロディーが思い出させる

 シンクロワードで夢と希望抱いてた頃
 くだらないネタだって 夢中で替えてたね
 今度の風の便りは あの語呂と同じで
 次の語彙でも探しゃ 辛くないのに

 寄り道みたいな始まりが 二年も続いたあの夜
 初めて歌詞を替えた曲ほら 俺の心が震えたね

 言葉は石ころよりも あふれてると思ってた
 なのにダイヤモンドより 見つけられない

 シンクロワードで唄に 風刺込めてた頃
 どっちから笑い話するか掛けてた

 あの頃にもどれたって 替え歌 (お前) を離さない

 シンクロワードで夢とお前抱いてた頃
 くだらないネタだって 夢中で替えてたね
 今度の風の便りは あの語呂と同じで
 次の語彙でも探しゃ ああ 辛くないのに

 Woo・・・





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード