いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

SOMEDAY

唯一の視聴者参加型?「 パネルクイズアタック25 」
ここでたまに出題されるクイズを意識して作ってみました。
元歌は佐野元春のヒットナンバー@1981年
マッチに似ていると言われた中学時代を思いながら・・・。(汗)


♪マッチの唄が聴こえてきて 
 真夜中の駅でシャッフルしてた あの頃
 さすらい続けていた
 古 (ふる) のブルージーンズ 履きながら
 真夏の一秒も 感じないまま

 情熱☆熱風に吹かれ
 夢絆ひとつひとつを
 消してゆくのは つらいけど
 ハイティーンで何だか解らなかったことが
 ギンギラギンに感じてしまう さりげなく

 BABY&ROSE 
 約束してくれた君
 だから いいかげん あきらめないで
 あぁ、グッと!くる その時まで
 BANZAI
 ふられてもBANZAI
 ちかうよBANZAI
 純情物語いつまでも SOMEDAY

 「 愚か者 」 と言われても
 ヨコハマで頬を濡らした 青春の頃
 大将にもヨイショ!せず
 ケジメもつけず ただ
 アンダルシアに憧れて

 いつかは誰でも 愛はひとつに解けて
 ならず者 ( デスペラード )じゃ いられなくなる
 JUST FOR YOU 気ままに歩き作れてしまうのは
 ロイヤル ・ ストレート ・ フラッシュかもしれないんだぜ

 ロカビリー&SIGH (ためいき) 約束してくれた君
 だから永遠に秘密にしないで
 スニーカーのぶる~す唄う北街角で
 KANPAI ホレたぜ!乾杯
 ちかうよ KANPAI
 夕焼けの歌いつまでも SOMEDAY

 最後は誰でも 愛の唄が解けて
 無頼派じゃいられなくなる
 好きならばスキだと近藤は?
 泣いてみりゃいいじゃん

 KING and QUEEN 真彦?してくれた君
 だから 一番野郎 挑戦者となって
 少年のこころを つかめるまで
 MATCHY この胸に MACHTY
 ちかうよ MACHTY
 信じる心いつまでも Ho Ho Ho・・・
 マッチで~す!


“ 天下の近藤真彦!” と言えど、さすがに晩年は知らない曲が多い。
ちなみに40曲入れた 『 MATCHY☆BEST feat. MACHA 』
もちろんこの替え歌は、Made in JAPANだよん♪





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード