いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

勝手にシンドバッド

記念すべき第1章は、替え歌の王道!嘉門達夫のパロディ!?
まぁ、師匠の場合は 「 替え唄 」 の表記になりますが・・・。(笑)
それではサザンオールスターズのデビューシングルです。
『 勝手にシンドバッド ~エリカ様 編 』 をご堪能下さい。


♪異人混じりの血が騒ぎ 人の波も避けて 
 あの舞台の思い出は ちょいと記憶の底に消えたほどに
 それにしても笑顔が 止まらないどうしよう
 うぶな女王みたいに ちょっとエリカは熱く胸焦がす

 さっきまで私ひとり あの日 思い出してたとき
 謝意なハートに1リットルの涙 ただ浮かぶ
 騒ぎにならずにいられない 多めに書かれて

 今何て? そっけないね
 今何て? ちょっとクローズ、NOと!
 今何て? 特にないです

 不思議なものね 謝ってみれば
※胸さわぎの尻 (こし) つき 胸さわぎの尻 (こし) つき
  胸さわぎの尻 (こし) つき※

 1月になれば大安 恋人と挙げるの
 和装に身を包んで 一張羅のリング指にからませて

 ハワイ島が見えてきた 披露宴も近い
 タイヨウのうたの頃なんて 夢をみるよに忘れてしまう

 さっきまで私ひとり 啖呵 (たんか) 思い出してたとき
 三文字のハードでルーズな言葉 また浮かぶ
 隙 (すき) をつかれてはいけない マスコミにたたかれ

 今何て? あんたパッチギ!ね
 今何て? ちょっと待っててオー
 今何て? また “ べ ・ つ ・ に ”

 不思議なものね演技と見れば
 会場はざわつき 会場はざわつき
 会場はざわつき

 心なしか今夜 雨の音がしたわ ツツジの花薫る
 (※くり返し) 
 ラララー ラララ ラララー ラララー ラララ...
 エリカー エリカ ラララー...
 お騒がせの沢尻 お騒がせの沢尻
 お騒がせの沢尻


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード